新型コロナウイルス感染症に伴う当院での対策

[2020年05月07日]

① 受診される方へのお願い
・院内は常時換気し消毒等は徹底しておりますが、診察の待ち時間が生じる時は
 できるだけ院外待機(自家用車内など)をお願いいたします。
・受診時は必ずマスクを着用してください。
 子供さんも必ずマスクの着用をお願いします。
受診されない方(子供さんも同様)の来院はご遠慮下さい。
 (未成年等での付き添いは必ずお1人まででお願いします)。
・当面の間、頭頚部や顔面周囲の処置および水いぼの摘除は中止、
 その他の処置についても必要最低限とさせていただきます。

皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、新型コロナウイルスの感染予防のため
ご理解ご協力をお願いいたします。

下記の方は直接の来院はお控え下さい。
・新型コロナウイルス感染症患者の濃厚接触者および少しでも感染の可能性のある方
・発熱、咳、息苦しさ、だるさなどの風邪様症状のある方もしくは新型コロナウイルス感染症を
 疑われる症状のある方(患者様および付き添いの方も含め子供さんも適宜検温しております)。

→診療時間内にお電話でお問い合わせいただき、可能でしたら電話受診等をご検討下さい。

③ 電話再診をしております(土曜日を除く平日午前中のみ):新型コロナウイルス感染症流行に伴う一時的措置
3か月以内に当院の受診がある方で、原則処方内容に大きく変更がない方
(新しい症状への処方等はできません)。

→午前の診療時間内にお電話でご相談下さい。

④ お昼は施錠します
感染予防および防犯の観点からお昼はクリニックの内玄関を施錠します。
大変申し訳ございませんが、お昼休み中に院内でお待ちいただくことはできなくなります。